
四女の足掻き

びいると珈琲とダイエット

最後の夏休み

f:id:sayaakaaa:20160724192613j:plain

始まったぞ、夏!

昨日足立区の花火大会があり、

やっと夏の幕開けがやってきた!

と感じたムササビです

 

皆さんは夏が好きですか?

 

暑くて蒸し蒸しして、

夏休みの宿題はだりーし、

なんで毎日ラジオ体操やら水泳やら

行かなきゃいけねえんだよ

 

そんな学生も少なくはないでしょう

 

 

夏生まれの私は

名前にも「夏」が入っているほど、

夏と縁があります

 

たしかに宿題は学校が始まる一週間前に取り組み、

一ヶ月分の絵日記の天気をネットで検索したり、

自由工作は絵の具が乾かずに提出して、

先生を困らせたり、

 

全く計画性のない毎日を送っていましたね(笑)

 

中学高校になると部活浸けの毎日で、

バドミントンは体育館閉めっきりなので

一番練習が辛かった期間かもしれません

 

 

でも今思うと楽しかった

 

そういうもんですよね

 

 

時には少し遠出をして、自転車で隣町まで

 

おばあちゃんに浴衣を着せてもらい

少ないお小遣いを切り崩して、夏祭りへ

 

 

 

知らぬ間に小さな冒険をしていたのかもしれませんね

 

 

ちなみに去年は

一ヶ月ほどイギリスへ語学留学していました

 

f:id:sayaakaaa:20160724231256j:plain

 

(この話はまた今度の機会に)

 

 

 

 

 

そんな大好きな学生生活最後の夏休み

無駄に過ごすわけにはいきません

 

今年は大冒険をしたい

 

そこで個人的に成し遂げたいことを

書き留めておこうと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 ムササビの夏!Plan

  • 純喫茶(もしくは古民家カフェ)を10ヶ所巡る
  • 外国人の友達を作る
  • TOEIC800点を目指す
  • 世界遺産検定2級の勉強をする
  • 行ったことない県へ行き、友達を作る

 

とりあえずこの5つでいきます!

 

なぜこの5つにしたのか、

もちろん理由がちゃんとありますので、

詳しくは次回のブログで書いていきます!

 

お楽しみに( ;∀;)

 

 

*追記*

村上虹郎くん、すごくタイプです(照れ///)