読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四女の足掻き

びいると珈琲とダイエット

"SAKANAMON MOT AGE TOUR 2016" に行ってみた!

こんばんは!ムササビです!

 

7月ももう後半…夏真っ只中ですね!

私にとって「夏」と言えば、

 

海よりも…

 

花火よりも……

 

フェス!ライブ!

 

 

タイトルにもある通り、

7月18日月曜日

渋谷TSUTAYA O-EASTで行われた

SAKANAMONのワンマンライブへ行ってきました

 

 

SAKANAMONのライブは実に3回目となりまして、

私のヘビロテアーティストの一つでもあります

 

 

今回は4月に出たアルバム『HOT ATE』を

中心としたセトリで、

いつにも増してSAKANAMONワールド全開な

ライブとなっていました

 

HOT ATE (完全生産限定盤)

HOT ATE (完全生産限定盤)

 

 

このHOT ATEがまた遊び心溢れる楽曲でいっぱいで

まずジャケットからしてこのホタテ!!!

笑っちゃいましたwwww

 

皆さんは幽霊やUMAの存在を信じますか?

 

「そんなの見たことないよ」

ってなりませんか??

 

UMA』という曲はそんな 私たちに

「きっとどこかにいるんじゃない?」

「嘘くさいけどいてもおかしくないよね」

と問いかけてくれる歌詞です

 

面白いです、通学中に聞くと笑えます

 

でも考え方が少し変わっただけで

なんかわくわくしますよね!

子供のときの自分みたいになれます

 

SAKANAMONはこういう曲づくりに

長けていて、本当に飽きません

 

 

また『ラストボス』という曲も

歌詞に注目すると、

ラスボス視点になっているのがわかります

 

一曲一曲にストーリーがあって、

歌詞を噛み締めるように聞いている自分に

よく驚きます

 

SAKANAMONの曲の特徴として、

一曲の中に不思議なメロディが流れる時間があるんですよね

 

でもそこを待っている自分がいるんですよね

 

(一緒に行った友達が言っていました)

 

 

 

アンコールの最後はやっぱり

 

『TSUMANNE』

 

この曲、本当に皆さんに聞いてほしいです

私は女子特有のグループとかが嫌いで、

それで苦労してきたことも多々ありましたが、

この曲と出会って、

同じ考え方をする人がいて、

苦労をしている人がいて、

それでも負けない人がいて、

「誰もに非難されてこその僕なんだ」

って自分を肯定してくれる人がいる

 

この曲に何度救われてきたことでしょう

 

これからもSAKANAMON、ついていきたいですね

 

 

ぜひみなさんこの夏はSAKANAMONワールドへ!!

 

 

ではでは〜

 


SAKANAMON / 「TSUMANNE~妄想バージョン~」

 

 

追記

ライブ後の

餃子の王将、最高すぎませんか?

愛してるよビーーールゥゥゥウ